ブログの設定等について

2011/03/04 16:40 | ブログについて | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ブログの設定等について
ブログを再開していくつか思うことがある。
変えなければいけないと思っているところはいくつかあるんだけれど、特に気になったのが2点。


1つはブログのタイトル。
確かに今のままでもある意味間違ってはいないし悪くはない。
ただ過去のコンセプトと違って今はほとんど言いたいことを言っているだけ。
心のつぶやきというか私の本音というか、そういったものをオープンにしている感じか。
「言いたいことを言うだけのブログ」なんてタイトルがふさわしい。
本当にそうしてしまおうかな?


もう1つは「続きを読む」について。
ブログを投稿するときにPCからだと追記という欄があって、本文を分けることができる。
長文の記事がいくつか続いているとこれを設定していないとトップページがずっと下に伸びていって長くなってしまう。
しかし短文であったらいらないし、わざわざクリックするのは読者からすると面倒な気がする。
あと最近iPhoneのアプリから投稿することもあって、この場合は追記欄がない。

なのでこの設定を廃止してしまおうか迷っている。


とりあえずもう少し続けてみてから両方考えよう。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。