花粉症の人に送ります

2009/03/06 18:32 | コラム/考察 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 花粉症の人に送ります



僕は昔から花粉症が酷いんです。
鼻炎持ちなんで花粉だけじゃなくてハウスダストとかにも弱いんですが、このシーズンになるととにかく酷いです。

今日はそんな花粉症の話。

関西在住なんですが、今年は雨が多くてラッキーって思ってたんです。
そしたらこの前ニュースでこんなこと言ってました。


「今年の花粉の量は例年並なんですが、通常毎日分散されて少しずつ飛んでくるところが、今年は雨が多いので晴れた日に一気に飛んでくるんです」


なんてこった!!

だから昨日はあんなに辛かったのか…。
ほんと何もやる気が出ないくらい大変なんですよ。
目は痒いし鼻は詰まってて呼吸すらままならない状態だし。

カラオケが好きな僕にとってはこれは致命傷なんです。
鼻が詰まってたら歌えないんですよ。


まぁやられっぱなしなのも嫌なので何か解決策はないのかなぁと思っていろいろ試してみてます。

ですが、結論から言うと解決策は何もないです!!
手術で鼻の中の粘膜を焼いたりしない限り厳しいですね。
ただ多少マシにする方法はないわけではないです。


今まで試した中で一番良かった薬はアレグラっていうやつですね。
これは眠気があまり来ないやつでなかなか効き目も良いです。
ただ市販じゃなくて耳鼻科で診察してもらわないともらえないのが欠点です。
あとはマスクにスーッとするやつ吹きかけてつけたりしてもマシになる人はいるらしいです。
僕の場合は余計に鼻がムズムズしてきて散々な目に会いましたが・・・。

とりあえず一番良いのは外に出ないことですね。
それまで大丈夫だったのに空気が変わった瞬間に急にやってくるなんてことはよくあること。


花粉症の皆さん。
ティッシュは多めに買っときましょう!!   

人気ブログランキングをチェック!




最近の人気記事



タグ: 花粉症


| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。