WBC 松坂登板できず

2009/03/14 03:43 | 話題のニュース | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - WBC 松坂登板できず



WBC日本代表は11日の大リーグジャイアンツとの練習試合に松坂を調整登板させ、第2ラウンド初戦に登板させる予定だったんですが計算が狂いました。

WBCには練習試合でも中4日空けなければいけないルールがあるんですが、日本とアメリカの時差の関係で中3日しか空いていないことが発覚しました。

WBCの本部から通達を受けて日本代表の首脳陣は時差の認識の違いを主張しましたが拒否されました。
これで12日のカブス戦に登板して中2日で初戦に登板させようとしましたが、今度は松坂が所属しているレッドソックスからそれはやめて欲しいと言われ、結局ぶっつけ本番ということになりました。

ルールにしても球団からの制限にしても故障を危惧してのことだと思いますが、少しやりすぎなような気がしますね。

ベストなコンディションで投げられないならどれだけ素晴らしい選手でもその実力を100%発揮することは不可能でしょう。

世界的な大会だけあってこの現状には納得がいかない部分も多いですね。

それにしても日本の首脳陣はルールすらまともに熟知していないんですかね。
以前にもこんなことがあったような気がするんですが。
確認取れば時差の問題くらいすぐに分かると思うんですけどね。
  

人気ブログランキングをチェック!




最近の人気記事





| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。