二度寝しないための4つの方法

2009/04/14 00:41 | 仕事術/効率化 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 二度寝しないための4つの方法



朝はなかなか起きれないですよね。
一度アラームで起きても、またすぐに寝てしまうという経験は誰にでもあると思います。

そんな毎日の悩みを解決する方法を見つけました。

escala cafe | 眠い朝スッキリ起きられる方法って? 【働く女子の実態】


こちらの記事では朝すっきり目覚めるための方法が書かれています。
その方法を実際に試してみたので感想もあわせてまとめてみました。



・手足をグーパーする
末端神経に刺激を与える効果があります。
確かに体が起きて軽くなるような感覚があります。


・光を浴びる
眠気を引き起こすメラトニンの分泌を止める効果があります。
最初はまぶしいですが頭がすっきりしますね。


・寝る前に深呼吸する
睡眠に入るための道を作ってあげましょう。
意識しすぎるとなかなか眠れないです。
腹式呼吸の練習にもなるかもしれませんね。
また、花粉症などで鼻が詰まっていると難しいと思います。


・睡眠時間は6時間以上
やはり睡眠時間が極端に短いとどんな方法を使おうが簡単には起きれません。
逆に寝すぎるのもよくないと思います。
実際に10時間寝たら頭が働かず起きてからも辛いです。



全体としては確かに効果がありました。特にグーパー運動は良かったです。

いつも二度寝してしまってなかなか起きれない人は一度実践してみては?

  

人気ブログランキングをチェック!




最近の人気記事



タグ: 睡眠


| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。