Wi-Fi環境

2010/10/11 21:45 | 雑記 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Wi-Fi環境



空前のポケモンブーム?で私の周りでも普段ゲームをやらない人達がみんな揃ってポケモンをやっています。
私も乗り遅れまいと今更感のあるDS本体と一緒に購入しました。
話によるとプレイヤーの年齢層は20代が一番多いとか。
もはやポケモンは子供向けというわけではないみたいです。

さて金銀辺りで記憶が止まっている私には最新のポケモンの凄さは語りきれないほどあるのですが、
中でもWi-Fiを使って全世界の人と交換したり対戦したりできることが物凄くワクワクします。

それを周りの友人と共感しようと話題にしたのですが、意外とWi-Fiを利用している人が少なかったのです。
利用しないのではなくて利用できる環境がないのです。

今や当たり前に無線LANルーターなんて普及していると思っていたのですが、
ポケモンブームに乗っかったライトユーザー達は持っていないようです。

詳しく話を聞いてみたところ、Wi-Fi自体をよく分からないという人と、知ってはいるけど導入方法が分からないという人に分かれました。
インターネットを使いこなしていない人にとっては意外とハードルが高いのかもしれませんね。

もう少し認識を改めないと、と感じた一件でした。   

人気ブログランキングをチェック!




最近の人気記事






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165391136
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。