メモをとった方が良い3つの理由

2009/04/07 02:15 | 仕事術/効率化 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - メモをとった方が良い3つの理由
メモをとることはとても価値のあることです。

どれだけ記憶力の良い人でも、次々に入ってくる情報を全て忘れずに覚えておくことは不可能です。
そんな人の記憶を手助けするためにメモを活用すると便利なのです。

タグ: 整理術


| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水嶋ヒロと絢香が結婚

2009/04/05 14:48 | 話題のニュース | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 水嶋ヒロと絢香が結婚
先日、水嶋ヒロと絢香が会見で結婚を報告しました。

人気の二人だけに注目が集まりました。

タグ: 芸能


| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北が人工衛星成功

2009/04/05 14:18 | 話題のニュース | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 北が人工衛星成功
北朝鮮からの飛翔体が確認されました。

昨日は誤報がありましたが、今日は本当のようです。
今のところ被害は出ていないみたいで良かったですね。

タグ: 海外 社会問題


| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Windowsでタスクバーを上に配置した方が良い理由

2009/04/04 16:24 | 仕事術/効率化 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Windowsでタスクバーを上に配置した方が良い理由
Windowsのデフォルトでは下に配置されているタスクバーですが、このタスクバーは左右や上へ移動させることもできます。



| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

以下の対義語は以上ですが未満の対義語は?

2009/04/03 14:16 | コラム/考察 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 以下の対義語は以上ですが未満の対義語は?
昔数学を習ったときから疑問に思っていたことがありました。
数学では不等式といって数値の大小を比較する機会があります。
そのときに必ず出てくる表現がこれです。

タグ: 言葉


| Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の人気記事

×

